shirasud dev

PjM兼Webエンジニアのつぶやき

風呂で酒を嗜める四万温泉の旅が最高すぎた

f:id:shirasud:20181217235202j:plain

※情報は2018年12月のものになります

温泉に入りながら日本酒を飲みたい!

のんべえにとってはロマンじゃないですか? 

というわけで群馬県四万温泉にある地酒の宿 中村屋さんにお世話になってきました。 

www.zizakenoyado.com

何はともあれ、これを見てください。

 

f:id:shirasud:20181218013723g:plain

 

親方!空から酒が! 

インターホンから注文すると上からすーっと降りてくる。最高かよ!!

その姿がシュールすぎて笑いを誘います。

 

オーダーできるのはこんな感じで、アイスクリームもあるのでお酒が飲めない人でも愉悦を味わえると思います。

  • 生ビール
  • 地ビール(四万美人)
  • おすすめ冷酒300ml
  • 熱燗(徳利一合)
  • チョコレートミルク(GODIVA LIQUER使用)
  • ジュース各種
  • ソフトアイスクリーム各種

 

1杯目はビールという信条がある私は地ビールをオーダー

うん!うまい!うまいんだけど…なぜか炭酸が喉を通らない。それもそのはず。

ハイネケンくらいのサイズだろ?グラスなんかいらねぇ!と注文してしまったが

しっかり500mlの瓶で現れたのである。でけぇ!

ビールはちゃんとグラスに注いでガス抜きすることをオススメします…

 

2杯目はおすすめ冷酒をオーダー

…うまい!火照った体に冷酒がスッと入っていく。これこれ!

普段日本酒に関しては芳醇だ淡麗だフルーティーだの言いながらつまみとのマリアージュを楽しみたがる私ですが

そんなことどうでもよくなるくらいただただ美味い。

温泉と日本酒のマリアージュがそこにはありました。

 

ほろ酔いで街歩きをしたかったのでいったんあがり。 

f:id:shirasud:20181219022152j:plain

千と千尋のモデルになった場所

 

f:id:shirasud:20181219022218j:plain

夜になると雰囲気が変わって素敵です。

 

f:id:shirasud:20181219022512j:plain

平日だったこともあり割と閑散としてましたが、スマートボールなどの遊び場、蕎麦屋、うなぎ屋、喫茶店などがありました。

草津とかと比べると店は少ないですが、風情はしっかりありました。

 

f:id:shirasud:20181219022610j:plain

なんといっても夕飯が美味しかった。地のものがしっかりあって素敵。

上州牛ステーキを追加でオーダーしましたが、それがなくともボリュームが半端ない。

中村屋さんは酒屋さんでもあるので4本くらい買っておいたお酒とともにいただきました。部屋食ってのもリラックスできて素晴らしい。

 

f:id:shirasud:20181219022630j:plain

朝食もシンプルながらとても美味。

こういう朝食が一番美味しいんだよなぁ。

 

f:id:shirasud:20181217235148j:plain

四万ブルーを見るべく四万川ダムに行きましたが徒歩で片道50分と結構離れているので

徒歩がつらい人は車で行きましょう。

 

まとめ

  • 地酒の宿 中村屋さん最高でした
  • 温泉に入りながら日本酒を飲みたいという夢が叶った
  • 平日だったので四万温泉周辺は閑散としてたのが少し残念
  • とはいえ風情と非日常感がしっかりあって大人な雰囲気でした